インターペットの予定

こんにちは、お菓子の誘惑に魅かれてしまう道林です。

実は4月からスタッフ全員でブログを書くことになりました!

そのため今より高頻度かつ幅広い内容を発信できるようになります、どうぞお楽しみに~!

 

さて、今週開催される「インターペット」をご存知ですか?

日本最大の国際ペット総合見本市ということで、様々なメーカーの出展やイベント、セミナーやコンテストが行われます。

一般公開日は3/30(金)~4/1(日)で、場所は東京ビッグサイトです。

今年はどんな出展があるか楽しみに行ってまいります。

インターペットを見た後は近くの防災公園やパスタの美味しいお店にも寄ろうかと考え中です。

きっと沢山歩くので、前日はしっかり寝ることにします!

待合室にはインターペットの入場料が割引されるチラシがまだまだ置いてありますので、

もし行く予定のある方はチラシをお持ちくださいませ!

DSC_0559.jpg

 出展ブースで資料を頂いたりしていると大荷物になるため、なるべくリュックで行きたいのですが・・・

もう5年も使っているお気に入りのリュックは流石にボロボロで限界を迎えています・・・

新調したいとお店を見ていても中々好みに合うものが見つからず・・・

手提げのカバンだと一方に重さが寄って疲れやすいのと、片手が塞がる不便さがあるのでリュックは便利ですよね。ただし荷物をパッと出すのには不向きです。

 

カバンと言えば、ワンちゃん・猫ちゃんのキャリーケースも様々なタイプが出ていますね。

手提げタイプのもの、リュック型のもの、肩掛けタイプのもの、折り畳み式のもの、ベビーカータイプや、もはや小屋のようになっているもの等、素材も形もデザインも沢山あります。

私が選ぶなら、ハードタイプの「キャンピングキャリー」にしたいです。

天面と前面に扉があり、更に上下にも分割できるので動物が取りだしやすいですし、強度があることや汚れたら丸洗いできることも魅力です。

別売りでショルダーベルトがあるので肩掛けにもできます。

それから、キャンピングキャリーの専用カバーがあるそうなんです!

以前ご来院された猫ちゃんのキャリーに付いているのを見かけ、「目隠しにもなるしこれはいい!」と思いました。

・・・あまり言いすぎてしまうとごり押ししているようにも見えてしまう可能性もありますが、あくまで私が個人的に欲しいと思っている話です・・・。

 

「PEPPY」という通販情報誌が待合室に置いてありますが、そこにもキャリーをはじめ他にも様々なグッズが載っております。無料なのでご自由にお取りくださいね!

DSC_05642.jpg

 

インターペットでは動物をキャリーに入れているかそうでないかで通行可能箇所が異なるそうです。

ホームページなどをよく確認して行きましょう。


看護師:

道林