病院改善計画

こんにちは、松尾です。

ワンちゃんの皆さんフィラリア・狂犬病の予防シーズンですね。

しっかり予防を行っていますでしょうか?

まだの方は今月中にはフィラリアの予防を開始することをお勧めいたします。

 

猫ちゃんの皆さん。ワンちゃんが多い時期で診察をお待たせしてすみません。

 

 

さて、今後の予定として

より良い病院づくりを計画しておりまして、

ひとつは待ち時間の改善です。

本日も午後雨だろうと皆さん考えていたせいか、午前中は昨日一日分以上の患者さんがいらっしゃって待合室もぎゅうぎゅうになってしまいました。

本当にすみません。

(午後は雨のせいか数える程度しか来院せずほとんどお待たせしなかったのですが・・・)

 

普段そこまでお待たせすることはないのですが

タイミングが悪いとお待たせすることがあったので

今後のプランとして、ウェブで診察券を入れること、つまりウェブで順番待ちができるようにしようと考えています。

そうすれば、待ち時間短縮と、実際何人待っているのかわかるようになります。

 

ただし、その前に受付のシステムを変更して、

タッチパネルでの自動受付にさせてもらいます。

 

現在記入していただいている紙をなくし、タッチパネルで手続き(診察なのか、処置なのか、ホテルなのか手術なのかなどなど)をしていただくようになります。

下記のような画面もでます。

 

 

初めはなれないかもしれませんが

よりよい仕組みを作れるように

トライ&エラーで色々やってみたいと思います。

ご迷惑おかけいたしますが、ご協力いただき、

またご意見聞かせてくさい。

因みに7月にまずはタッチパネルの受付を開始できるように計画中です。

 


院長:

松尾 英治

獣医師