自動受付、始めました。

9月です!夏休み終了!!

約一か月半続いた毎朝のお弁当作りから解放され、嬉しさいっぱいの看護師 松尾です♪

 

今年の夏は本当に本当に暑かったですね。

最高気温が日々更新され地球はどうなってしまうのだろう・・と心配になりました。

 

そんな酷暑の2018年平成最後の夏!!

アステール動物病院もいよいよ【自動受付】を導入致しました!!

だいぶ前から設置は完了しており受付カウンターを陣取ってました(;^ω^)

 

受付の際に診察券の番号をご入力頂きますので診察券はお持ちください。(お預かりは致しません)

また、当院にご登録している電話番号の下4桁の入力も必要です。(不明の場合はお気軽にスタッフまでお尋ね下さい)

 

飼い主様にはお手数をおかけしますが、ご来院されましたらこちらで受付を済ませていただき

ますようお願い致します。

後ほどスタッフが伺います。お掛けになってお待ちください。

 

世の中がどんどんハイテク化しておりついていくのに必死です(/_;)

先日、60代の母にスマートフォンに替えようか悩んでると相談を受けました。

今の二つ折り携帯で不便なことは無い、また機能を覚えないといけないのが大変、

とのことでスマートフォンへの機種変更はやはり見送られまた。

ですが、お店や病院など予約受付がネット上でないと受け付けられないことが最近多いなと感じます。

そうなるとやはりスマートフォンの方が・・・(^-^;

 

便利を追求する世の中で暮らすことは少し大変ですね。

私も少しずつ、自分自身をアップデートしていかないとと感じました!!

 

今年は残暑も厳しそうです。食欲の秋はもうすぐなはず!!!

気温の変化で体調崩さないようお気をつけくださいね!

 


アバター
看護師:

松尾