乾燥機が変わりました

こんにちは、朝から苦手なホラー小説を読んでしまった道林です。

 

アステールは乾燥機の交換をしました!

業者さんに作業してもらっています。洗濯機を移動して壁に穴を開けたりホースを繋いだり・・・。

そんな中私は別室で飽和食塩水を作っていました。

 

乾燥機は毎日何回も使用していると寿命が訪れるのも早く、修理を繰り返しながら何年も頑張ってくれていましたが

ついに音を上げ始め乾燥が追いつかなくなったため、なんと2台に増築して新たに生まれ変わりました!

これでタオルや服を思う存分洗って乾かす事が出来て一安心です。

早速活躍しております!!

 

左右で使い分けることができて効率アップです。

 

因みに、乾燥機は動物用と人間用で使い分けていませんが、洗濯機は使い分けています。

動物用は、保定や掃除やケージ内で使ったタオル類を洗剤+消毒剤で洗います。

人間用は、手術や普段のユニフォーム、手拭きタオルを洗剤のみで洗っています。

間違えて人間用の洗濯機に消毒剤を入れてしまうと・・・

 

漂白されてしまいます!!

落ち着いた茶色から鮮やかなサビ色になってしまいました。

これはこれでちょっとお洒落??

 

院内では保定、床マット、掃除に沢山のバスタオルを消費しています。

もし、もう使わないよ!という使い終えた古いバスタオルがあれば募集しておりますので、捨てる前にお持ち頂けると嬉しいです!

 

 

道林日記。

富士総合火力演習に行きました!

今年も28倍率の抽選に当たりました、奇跡です。

朝は晴天でした。富士山が良く見えます。

 

アヒル隊長(お風呂で浮かぶおもちゃ)に御祈願中。

 

演習中に霧が出てきましたが、水陸両用車が良い雰囲気になってます。

 

重い物も手際良く運んでいます。

 

F-2戦闘機の活躍。シン・ゴジラに投下していたJDAMですが、これでも火薬の量をうんと減らしているそうです。

 

帰りはシャトルバス2時間待ちの後、高速道路で渋滞に巻き込まれてヘトヘトになりましたが、

目の前で見る迫力はプライスレスでした!


看護師:

道林