初の海外!!

 こんにちは。看護師の程塚です。

 

この度、10月25日~10月28日の期間人生初の海外に行ってきました!

研修も兼ねての海外で場所は『マレーシア』です。

 

マレーシアで都会の所はビルなどが多く建設していて日本でいう東京見たいな感じでした。少し都会から離れると田舎みたいになりビルなどの建物は減り

食べ物屋さんなどが建ち並んでいました。お店の中にはワンちゃんがいてお店の人や観光客などが仲良くしていました。

因みに私が泊まったホテルは『クアラルンプール:フレイザーレジデンス』です。

マレーシアは一見怖いイメージをもってしまったりもしますが、街はずれなどに行かずマレーシアの中の都会に行けば大丈夫かなとは思います。

私も1回しか行ってないので詳しくは言えませんが私が観光で行った所は安全でみんなとても良い人達で日本人が大好きな方たちが多かったです。

少しではありますが、私が行った所を紹介したいと思います。

 

☆ホテル(クアラルンプール:フレイザーレジデンス)

 

 

 

☆ハッカ(スティームボード)日本人が訪れる夕食会場

 

 

☆ヘリポートラウンジ

 

☆観光名所のツインタワー

 

☆バーツ洞窟

 

 

☆セントラルマーケット

 

☆中華料理

 

☆マレー料理

 

最後の方は写真だらけになってしまいすいません💦

けど、最終的に言えることはマレーシアには魅力的な場所や美味しい料理などもあるので興味がある方は是非行ってみてください。

 

 

 

 

 

 


看護師:

程塚