待合室を断捨離。

こんにちは!看護師の大久保です。

 

突然ですが!!!

2010年5月5日。

これって何の日だかご存知ですか?

そうです!アステール動物病院の開院記念日です。

ちなみに5月5日はクレヨンしんちゃんの誕生日であり私の結婚記念日でもあります。

私はオープニングスタッフなのですが、3年強のお休みを経て2年前から再びアステールでお世話になっています。

当時から変わらないアステールの待合室ですが・・・物がだいぶ増え張り紙も沢山!置いてある雑誌を見ると、そこには『2014』の文字が!!これはいかんと思い立ち、待合室の整理に取り掛かりました!

捨てて捨てて捨てまくり、ちょっとスッキリ待合室が完成!

 

ご好評いただいているカフェコーナーは変わらず。

 

お会計スペースに置いてあった物を無くし、見た目のあまりよろしくなかったお知らせの張り紙達もすべて剥がしてスッキリ!

 

お知らせの張り紙達は、場所を大きくしたトイレ横の掲示板へお引越しさせました。

病院からの大切なお知らせはすべてこちらに掲示しますのでどうぞご確認ください。

 

そして物で溢れていたディスプレイラックには、フリーペーパーやご案内、販売中のグッズなどをスッキリと配置しました。

また、雑誌の量を減らし、オーナーさんに自由に使っていただけるタオルや毛取り用のコロコロ、かわいい患者さん用の水飲み皿を目立つ位置に置き替えましたのでどうぞご利用ください。

 

 

最近では、わんちゃんと猫ちゃんの待合室が分かれている動物病院が増えていますが・・・

残念ながら当院の広さではそれを実現する事ができません。

他のペットとの接触を避けたい、ネコちゃんをキャリーから出したい、などご要望のある方は遠慮なくスタッフまでお声掛けください。

診察室が空いている場合はそちらで待っていただく事もできます。

また、待ち時間ゼロのご予約診療も承っておりますのでご希望の方はお電話でのご予約をお願い致します。

(予約診察の場合、診察費用とは別に予約料が発生いたします。)

 

人も動物も居心地の良い待合室を目指し、皆さまからのアイデアも募集中です!!

ご意見のある方は大久保までお願い致します。

 

 

ちなみに。

自動受付モニターの陰にひっそりと飾られているものがあります。

某有名芸能人のサインと、『かい~の』というキャッチコピーが書いてあるポスターで、

その額縁には『アステール動物病院様へ』と彫ってあります。

これ、かなりレアな物らしいです!

すごいものだと院長から聞きました。

処分する前に確認しておいて本当によかったです。

 

 

 


アバター
看護師:

大久保