新型コロナウイルス感染症に対する当院の対応について(4/8投稿済み)

アステール動物病院をご利用の皆さまへ

 

昨日緊急事態宣言が発令されましたが、本日もアステール動物病院では通常診療を行っておりました。

本日沢山のお問い合わせを頂きましたが

現時点では日中の時間短縮など実施せず、

最大限に感染防止に努め、運営をしております。

 

また近況によっては方針変更を余儀なくされるかもしれませんが

随時ご報告致します。

 

変更点ならびに皆さまのお願いがあります。

 

動物病院は3密になりやすい環境ですので、我々の努力とともに飼い主様のご協力が必須になります。

下記のを留意してくださるようお願い致します。

 

・マスクの着用(お持ちでない方は受付にお申し付けください、有償になりますがお渡しします)

・入室時のアルコール消毒実施(待合室入ってすぐに自動のアルコール噴霧器があります)

・最低限の家族同伴(できれば病状を詳しく分かるお一人のみの来院をお願いします)

・予防や健診などの来院延期(爪切りや耳掃除など含む)

 

フィラリア予防や狂犬病注射のシーズンですが、可能な限り遅らせて実施していただくようお願いします。

各ご家族のご都合もありますので、全くやっていないわけではありませんが、可能な限り不急の来院を控えていただければと思います。

 

また

19時以降の予約診療と夜間対応(電話応対含む)は一時中断

とさせていただきます。

こちらの方もご了承くださいますようよろしくお願いいたします。

なお、緊急時の夜間対応に関しましては下記の夜間専門病院にお問い合わせください。

 

 

どうぶつの総合病院(川口)

https://vsec.jp/mp/yakan_1

 

日本小動物医療センター(所沢)

https://jsamc.jp/services/yakan.html

 

動物救急センター(練馬)

http://er-animal.jp/

 

 

電話相談は下記のサイトをお勧めいたします。

アニクリ24
https://www.anicli24.com/

 

アステール動物病院

院長


アバター
院長:

松尾

獣医師