はじめまして。

日ごとに寒さが増してきて、冬がもうそこまで来ているようですね。

皆様、冬はお好きですか。

わたしは温かい飲み物や食べ物が好きなので、温かい物がより一層美味しく感じる季節。冬が大好きです。

 

 

今日は初めての投稿ということで、自分のことを話すのは少し恥ずかしい気持ちではありますが...好きなことや、大好きな動物のことなどお話させていただけたらと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

7月よりアステール動物病院で看護師としてお仕事させていただいております、小田と申します。

 

病院でお会いするわんちゃんねこちゃん、大切な家族を思う飼い主様の存在に心癒されながら、毎日お仕事させていただいております。

 

 

 

小さい頃から動物が大好きで、ハムスターはいつもそばにいました。

ベビハムちゃんも、おじいちゃんおばあちゃんになるまで生きてくれたハムちゃんも。

みんな可愛かったです。

他にもわんちゃん(体の大きな子で、優しくて、元気いっぱいで。大切な子でした。)

亀さん(ゆっくり、ゆっくり生きる亀吉くん、亀蔵くんに癒される毎日でした。)

そして現在は、4匹の猫さんたちと暮らしています。

みんなみんな愛おしい子たちばかりです。

 

 

 

 

 

家族や友人と動物の話をしている時は嬉しくて楽しくて、とても幸せな気持ちになります。

可愛いエピソードや、おもしろいエピソード。

動物たちの幸せな話を聞くことが大好きです。

 

 

 

好きなことは、猫ちゃんたちと一緒に寝ること、本を読むこと、映画を観ること、手紙を書くことです。

 

文房具や食器が大好きで、つい色々手に取ってしまいます。

(かわいいものに出会えた時はとても嬉しい...)

 

 

好きな食べ物は、野菜、お蕎麦、ごはんが大好きです。

 

 

 

まだまだ至らない点が多くある看護師ではありますが、皆様の大切なご家族であるわんちゃんねこちゃんの健康と幸せを願い、しっかり寄り添うことができるよう日々精進して参ります。

 

 

皆様、お読みくださりありがとうございました。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

まだまだ安心できないコロナウイルスには引き続き十分に気をつけて、皆様お体を大切に、あたたかくしてお過ごしくださいね。


アバター
看護師:

小田