<狂犬病予防接種>代行手続きのご案内

こんにちは、看護師の松尾です。

 

気が付けば3月ももう後半。

桜もちらほらと開花がみられ、満開が待ち遠しいですね♪

 

当院の狂犬病予防注射についてのご案内です。

接種時期は原則として4月~6月30日と定められております。

よって、市役所に愛犬登録をされている方はそろそろ集合接種のご案内ハガキが届く頃ではないでしょうか。

 

昨年度は新型コロナウイルス感染拡大を懸念して集合注射の実施が見送られましたが、

今年度は今のところ実施予定です。

令和3年度集合狂犬病予防注射の予定表はコチラ

 

当院で接種された方は、接種後の市役所への手続きを代行致します。

代行できるのは川口市蕨市にお住まいの方となります

 

【手続きに必要な物】

・愛犬手帳

・市役所から送られてきたハガキ

・注射済票交付費550円

  ※市役所に支払いますので現金でお預かりします

 

 

 

◎手続き前にご確認ください◎

市役所にご登録された際の飼い主様のお名前(ハガキに記載されているお名前)と当院にご登録された飼い主様のお名前が同一でないと手続きが出来ません。

(当院のご登録内容の変更は可能です)

 

 

お預かりしました愛犬手帳等を市役所で手続きしてもらい、完了するまでに1カ月ほど要する場合がございます。

手続き完了した愛犬手帳等は受け取りにご来院いただくか、又はご郵送も承ります。(送料は飼い主様にご負担いただきます)

代行希望の方は“手帳、ハガキ”をご持参のうえ受付にお声がけください(^^)/

 

 

《川口市 手続きできる窓口》

保健所生活衛生課(鳩ケ谷庁舎)

各支所(芝・新郷・神根・安行・戸田・鳩ケ谷)

川口駅前行政センター

 

《蕨市 手続きできる窓口》

生活環境係(蕨市北町5-13-23)

 


アバター
看護師:

松尾