防災グッズに“ノミ・マダニ駆虫薬”

こんにちは、看護師の松尾です。

 

今年の残暑も長かったですね💦

これらかは一雨降るごとに気温がグッと下がります。

風邪を引かぬようどうぞお気を付けください。

(今はただの風邪でも大事になりますからね…)

 

 

今回はタイトルにした内容について私からご案内します。

 

先日、関東南部で大きな地震がありましたね。

当院があります川口市は震度5強。ニュースでも川口市が大きくクロースアップされ

遠方の友人から『ニュースで見た!大丈夫だった!?』と連絡をもらいました。

 

皆様お怪我等なく無事でしたでしょうか?

体感的にも10年前を思い出すほどの揺れでしばらく緊張が解けませんでした。

 

もしも

大きな災害が起こり、避難を余儀なくされた場合。

ご家族のワンちゃんネコちゃんと一緒に避難所を利用されることになった場合。

緊急で環境が変わった時のこそ、予防が重要です

ご家庭の防災グッズにワンちゃんネコちゃんのお食事を用意されていたり、常備薬をいつも多めに

手元にお持ちの飼い主様が多くなったと感じます。

人にも大きな影響を与えかねないノミ・マダニ。ワンちゃんネコちゃんには第一に“痒み”という

ストレスを与えます。

手軽にできるです☺『ノミ・マダニ予防』についての見直しを今一度されてみてはいかがでしょうか。

 

只今当院でノミ・マダニ駆虫薬『フィプロスポットプラス ミニキャンペーン』を行っております♪

2本以上ご購入の方に選べるプレゼントをご用意しております。

使用期限が1年半~2年の商品がほとんど。次のシーズンに使用も可能。

ノミ・マダニは15度以上で活発に動きます!まだまだ油断ならないです~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アバター
看護師:

松尾