抗う新年度!!

こんにちは、看護師の大久保です。

 

新年度突入早々に誕生日を迎え、また一つ歳をとりました。

お年頃なので、疲れやすい・忘れやすい・太りやすいのトリプルパンチ。

加齢による変化に抗う事なく人生を楽しみたいと思いますが・・・

この度のっぴきならない事情により、全身全霊でトリプルパンチに抗わなければならない事態となりました。

 

私達、動物病院で働く看護師。

人間の看護師さんと違い国家資格ではありません。

民間資格であるため呼び方も様々で、

 

・AHT(アニマル・ヘルス・テクニシャン)

・VN(ベテリナリー・ナース)

・VT(ベテリナリー・テクニシャン)

 

などと呼ばれていますが、今回これらが統一され、

愛玩動物看護師として国家資格になる事が決まりました。

愛玩動物看護師法が5月より施行され、動物看護師の業務内容がはっきりと法律化されるのです。

 

 

こりゃあ大変だ。

愛玩動物看護師の資格をゲットしなければ、

私はただの動物病院で働く大久保さんになってしまいます。

アステール動物病院に愛玩動物看護師が誕生しなければ、

真のチーム医療を皆さんに提供することができなくなってしまいます。

こりゃあ大変だ大変だという事で、看護師数名で狼煙をあげ国家試験という大将軍の首を取るべく!!!

立ち上がったところです!!!

 

冒頭でぼやいた通り・・・

疲れやすいですが、夜な夜な勉強にはげみます!

忘れやすいですが、何度も何度も反復学習して専門用語を覚えます!!

そしてそして太りやすいですが・・・太るの覚悟で深夜のおやつを解禁し、自分を奮い立たせます!!!!!

 

 

ががががgg、頑張るぞ、おーーーーっ  涙。

 

 

 


アバター
看護師:

大久保