まめきちまめこさん

 

こんにちは。

暑い日が続いておりますが、皆さんはどのような暑さ対策をされていらっしゃいますか?

最近は首に掛けられたり持ち運びに便利なミニ扇風機、ひんやりマスクなど、色々なグッズがあってすごいですよね。

そんな夏の暑さも関係なく、毎日のようにピタリとくっつき一緒に眠ってくれる愛猫さん。

愛おしくてたまりませんよね。

「暑いでしょうに、来てくれてありがとうね~!」と思います。

大好きな時間です。

 

大好きな時間は他にもたくさんあります。

その一つに、毎日21時頃にLINEに届く、まめきちまめこさんのブログの更新通知...

 

ゴールデンレトリーバーのこまちちゃん、猫のタビちゃん、メロちゃん(あだ名はメーチー♡!)と、今は天国から見守ってくれているシンバちゃんと暮らしている、まめきちまめこさん。

ご存知の方も多いかと思います。

 

日々の色々なエピソードがとってもとっても面白くて、みんな可愛くて可愛くて...☺️

何よりも、まめこさんがとても面白い方なのです。

読んでクスッと、時には笑いが止まらなくて...

 

優しさ溢れる面白さも大好きです。

シンバちゃんを保護した時の事や、切なかったり大変な事などもコミカルに描かれていて、ほっこりするのです。

まめこさん。

毎日笑顔と元気をくれてありがとうございます。

 

職場のスタッフの方が「靴下を見つけましたよ!」と買ってきてくださった(とても嬉しかったです。)可愛い靴下がこちらです。

 

 

ゴールデンレトリーバーのこまちちゃんに抱かれたミニマムまめこさんが、可愛いですよね。

(一番右のシンバちゃん。ちょっぴり怖いお顔に見えますが、とても愛らしい子なのです。)

 

まだお読みになった事のない方は是非、ご覧になってみてくださいね。

 

最後に、メロちゃんの鼻下のシミちゃん、そして性格がそっくりな我が家のアル坊ちゃんを載せて。終わりにしたいと思います。

 

 

思い切り汗を流してスッキリしたり、美味しいデザートを食べて癒されたりしながら、この暑い夏を乗り越えていきましょうね。


アバター
看護師:

小田