わんちゃん

こんにちは。

最近ちいかわが可愛くて、あちこちで見かけては癒されています。

そしてアステールのスタッフ前川さんがちいかわに似ていて、ちいかわのように可愛くて可愛くて...

更に癒されております。

 

さて、もうすぐ10月ですね。

これから涼しい季節がやってきます。

お天気の良い、落ち着いた気温の日のお散歩は特に気持ちが良くて、わんちゃんも嬉しそうですね。

 

(友人のわんちゃん、さくらちゃん...🌸)

 

お散歩するのが難しい状況の際は、ベランダやお庭に出てそよ風にあたったり、外の空気を吸うだけでも、良い気分転換になると思います。

 

今日は、わんちゃんの本でおすすめの一冊を紹介させていただきたいなと思います。

「グレイがまってるから」

絵描きの作家さんと愛犬グレイのお話なのですが、優しい文章と、ページの合間に描かれた温かいスケッチに心が和みます。

 

 

グレイの表情や姿が可愛くて、心癒され、クスッと笑える素敵な一冊です。

ご家族の皆さんと共にしつけの訓練に励む姿も、感動します。

ご興味のある方は、是非...🍃

 

 

どの季節でも家にいる時が幸せですが、唯一ふらっと行きたくなる場所があります。

あたたかい気持ちになれる場所、夕やけだんだんがある、日暮里です。

 

普段は家族や友人を招いてまったりと自宅で楽しむ食事が好きですが、おにぎりを持ってこの夕やけだんだんに座って食べるのも幸せなひと時です。

 

すぐ近くにあった好きな古本屋さんは、とても悲しい事に閉店してしまいました。

ここで出会う本はどれも素敵で、読みたい本がたくさん溢れていました。

ゆっくりと色々読むには、時間がいくらあっても足りませんでした。

 

これから読書の秋、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋...⭐︎と、過ごしやすい気温の中で、色々のんびりと楽しめる季節になりますね。

皆さんも忙しい日々の合間にふわっと、素敵な時間をゆっくりと過ごせますよう。

ご自愛くださいませ。

 


アバター
看護師:

小田